<サイトマップ>

ハツタネ!(初めての種子島ロケット打ち上げ見学)

○宇宙絡み

日記です。一番最近の更新は主にここでしています。
宇宙に関係ある話かと思いきや、まったく無かったり
することも多々。

○ハツタネ!
このコーナーは、2011年(平成23年)1月22日の
こうのとり2号機(HTV2)のロケット打ち上げ見学
の時の話をしてます。色んな人達との出会いがありました。

1.種子島に行く前

2.ロケットの島へ

3.打ち上げ延期

4.種子島宇宙センター

5.ロケット打ち上げの日

6.ロケット打ち上げ本番

7.種子島を去る前に

○2タネ!
このコーナーは、2011年(平成23年)12月12日の
H2Aロケット20号機の打ち上げ見学の話。
縄文杉からロケットを見に行くという強行軍でした。

1.再び種子島

2.縄文杉に挑む

3.縄文杉から種子島へ

4.ロケットとの再会

5.打ち上げ直前

6.打ち上げ写真

7.ロケット見学の後

○イロイロ!
旅行記、日記以外の雑多な文や写真。

1.新幹線隼
東京駅で、緑の新幹線はやぶさを見てきました。
東北の大震災から間もない頃の話。

2.種子島の見所
種子島といえば!で思いつく写真集。


3.打ち上げQ&A
ロケット打ち上げに関する質疑応答です。

○過去日記!
日記「宇宙絡み」の過去の記録です。
最新のものは上の「宇宙絡み」からどうぞ。

○リンク集
他のサイトにジャンプします。

○掲示板へはこちら!
気が向いたら、なにか書いていってやってください。

「初の種子島ロケット打ち上げ見学」TOPへ
inserted by FC2 system