ロケット雲



ロケットは行ってしまいました・・。

カメラを下ろし、猿の反省のように脱力します。
「つかれてる〜」「いいの撮れましたか?」
笑ってる横浜熊本カップル。
一応撮れてる写真を見せながらほっとします。
どんな出来であれ、撮れたんですから。

そのあと、後片付けをしていたのですが、
レンズのキャップがどこか行ってしまい、
どこだろどこだろと延々と探していました。

港からロケットの打ち上げを見た弟が
車に忘れ物をしていたぞ!という電話を
くれたり、テレビの人が取材をしにきたり、
恵美の湯の方から来た人が写真を見せてくれたり・・。

そうこうしているうちに、人はどんどん
いなくなり・・、気づけば広場に1人。
キャップ1枚見つけるのに、どんだけかかっているんだと。
集中力も使い果たしてたんだと思います。

その後、1月にこうのとり(HTV)の打ち上げを見た
宇宙ヶ丘公園にやってきました。
そしたら、宇宙ヶ丘公園のロケットの像の周りにフェンスが張られていて・・


宇宙ヶ丘ロケット 宇宙ヶ丘展望台


あのぼろぼろだったロケットにペンキが塗られていました。
閉鎖されていた展望台もすっかり綺麗になっていて使えるように。
あー、こっちで見ても良かったかな、と思ってしまいました。
宇宙ヶ丘公園→長谷展望公園とロケット見学にきたので、
今度はもっと近くから見れる恵美の湯になるかと思いますが。

その後の2日間は種子島宇宙センターに巡礼に行ったり、
宇宙ヶ丘公園の写真を撮ったり。
1回目の旅行で行った所をめぐって思い出探しなんてしてました。
前半急いだ分、後半はのんびり、といった所です。
おいしい鶏肉の料理も食べることができましたし。

種子島からの帰り、桜島が煙をあげているのを見ながら、足湯につかりました。
旅行中、酷使した足は、裏が若干痛くなるくらい。
靴の裏には草がいっぱいついてます。
種子島2回目「2タネ」の旅は、なんだか大変さと充実さが混じった旅でした。
一生懸命準備したぶん、返ってきたものも大きくて・・。

この前は「また来るかもしれない」と思いました。
今回は違います。


「また来る!」


「初の種子島ロケット打ち上げ見学」TOPへ
inserted by FC2 system